PlusL(プラスエル)が、2015年度 グッドデザイン賞 「グッドデザイン・ベスト100」を受賞しました。

2015-09-29

三井淳平氏とハンゾーが開発し運営する、ブロック組みかえレシピアプリ、PlusL(プラスエル)が、このたび2015年度グッドデザイン賞「グッドデザイン・ベスト100」を受賞しました。(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)

PlusLは、家にあるブロックセットから「こんなものが組立てられる」という意外性と、初めて触る人でもシンプルで直感的に理解できるUIデザインを追求した結果、グッドデザイン賞受賞作品の中から、特筆して優れた100件が選ばれる「グッドデザイン・ベスト100」として高く評価されました。今回の受賞を契機にPlusLの認知拡大を図るとともに、ブランドイメージの向上に務めてまいります。

グッドデザイン賞とは
グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで59年にわたり、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は40,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。
Good Design Award

ブロック組みかえレシピアプリ [プラスエル]|Good Design Award 受賞ページ